404

米国ウエストバージニア州政府日本代表事務所

English

ウエストバージニア州とは

アウトドアアクティビティ

自然豊かなアパラチア山脈に位置する地域のため、州内のいたるところでアウトドアアクティビティが楽しめます。

カヤック、カヌー
町から車で30分ほど走ればウォータースポーツが楽しめる川や湖がたくさんあります。市民は週末になると散歩にでも行くような気軽さでカヤックやカヌーを車に積んで出かけます。現地にはレンタルショップがありますので観光客でもすぐに始められます。
ホワイトウォーターラフティング
急流下りはアウトドアアクティビティの中でも一番のハイライトで、上級者向けから初心者向けまでレベルに応じたクラスが用意されており、アパラチアの激流を数時間かけ下っていきます。必ずインストラクターの指導のもと行いますので安心して参加できます。
スキー
東海岸一のスキーリゾートと言われるスノーシューリゾートほか多くのスキーリゾートがあります。スキースロープの向こうの森にはシカが生息していてほぼ100%の確率で遭遇できるのも楽しみに一つです。
ジップライニング
尾根から尾根へと張ったケーブルにぶら下がり、山を一気に下りて行きます。時速50キロに達することもありそのスリルと爽快感は満点です。
トレッキング
州内に多く点在する州立公園内にはトレッキングコースが整備されており、コース脇の草花を観賞し、鳥のさえずりを聞きながら過ごす一時は格別です。
釣り
トラウト、バス、キャットフィッシュなどが釣れ、初心者から上級者まで太公望の気分が味わえます。キャッチアンドリリースが原則です。

景勝地

ニューリバーゴージブリッジ
州南部にあるニュー川に架かる全長924メートル、高さ267メートルのアーチ橋。毎年10月には「ブリッジデー」というフェスティバルが開催され、橋の上からプロのダイバーによるパラシュートダイビングが行われます。この日だけは車両規制が行われ橋の上を歩くことができます。
バークレースプリングス
州北東部にある米国初代大統領ジョージ・ワシントンが浸かったとされる温泉。州立公園内にバスハウスという施設がありここで温泉が利用できます。毎年2月には名水コンテストが開催され日本の名水メーカーも参加したことがあります。
ハーパーズフェリー
州北東部、南北戦争の舞台となった場所で、現在では当時の街並みが再現してあり、ハーパーズフェリー国立歴史公園では当時の様子が紹介されています。
グリーンブライア
州南東部にある東海岸有数のリゾート地。高級リゾートホテル、PGAツアーも開催される名門ゴルフコース、スパ、テニスコート、プール、射撃など施設が充実しています。ホテルの地下には東西冷戦時代の名残「バンカー(国会議員とその家族が避難するために造られた核シェルター)」があり一般公開されています。
キャースシーニック鉄道
州東部の山間を走る観光用鉄道。20世紀前半この地域は木材産業のメッカで、切り出された木材がこの鉄道で全米に出荷されました。その後の木材産業の衰退により鉄道も荒れ果てていましたが、1980年代州政府が鉄道や町の再開発を行い歴史的町並みに変貌させ、現在では多くの鉄道ファンでにぎわう観光鉄道となりました。
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×